前転しました

P1030527.jpg

昨日の草刈りの谷戸に今日はepicで自走で行ってきました。

天気は暖かくて最高。少し風があるけど。

で、写真奥の小島さんの自信作のラダーに挑戦してきたわけです。

見た目よりもけっこう急で怖いです。

びびってゆっくりと下ってきたら、最後のラダーから地面への段差でフロントをとられ、見事に前転してしまいました。

地面はふかふかで、擦り傷とかは全くなかったのですが、左の背中から着地してしまい、しばらく息もできない無様さ。

肋骨を痛めてしまいました。

かなり痛いです。

でも肋骨をやったのは過去何度もあるので。

結局安静にして時間が過ぎるのを待つしかないんですよね。

たぶん全治3週間くらいかな。

完全に痛みが取れるまでにはさらに数週間はかかりそうです。



やれやれ、当分セックスもお預けだな。



冗談(?)はともかく、この先のイベントは5月21日の佐渡ロングライドくらいなので、それまでには治るでしょう。



座っていても寝ていても痛いです(泣


100万円のepicはなんともありませんでした。



Category: MTB

けっこう楽しいんですがね

P1030525.jpg

天気のいい日曜日の早朝から、ロードにも乗らずに谷戸に草刈りに行ってきました。

いまいち集まりがよくないのですが、谷戸の遊びは楽しいです。

まあ、草刈りは重労働ですが。

毎回、小島さんがいろいろな料理を作ってくれますし、地主のおばさんが差し入れてくれる漬物も美味しいです。

きょうはピザでしたが。

1枚目は焦げたりして失敗でしたが。

暖かいというより今日は少し暑いくらいでしたが、好天の下での谷戸遊びでした。



Category: 草刈

やっつけ仕事

P1030524.jpg

根小屋のローソンにバイクラックができていました。

まあ、なんと申しましょうか、やっつけですね。

ちなみに鳥屋のサンクスの場合はこうです。

P1030523.jpg

まあ、ここのローソンではそんなにローディの使用もないと思われますが。




関係ないですが、ブログにカウンターをつけてみました。

不人気ブログがどれほど不人気か数値化してみようと思って。

想像以上に不人気ですね。




まあ、誰も読んでいない方が気が楽ですが。




腹痛と腰痛と

P1030521.jpg

3日前からお腹がPPで、走るに走れなかったんです。

だってトイレが近くて、ビブタイツ履いて山のなか走っている時トイレに行きたくなったら大変でしょう?

今朝は朝から何も食べずに野菜ジュースだけで出発。

胃薬は飲んだけど。



トイレの方は大丈夫だったけど、腰痛が酷くて。

まあ、持病ですが。

暖冬で梅の開花が早かったのですが、寒の戻りが続いて花のもちがいいようです。

曽我梅林にでも行ってみようかな。

とりあえず、お腹のPPを直さないと何処にも行けませんが。



降る降る詐欺

P1030520.jpg

今年の冬は暖冬でしたね。

氷もほとんど張らなかったし、雪も11月に積もったりして驚きましたが、その後はほとんど降らなかったし。

ロードバイクに乗るには暖冬の方がありがたいのですが、あいにくと長引く風邪にやられて、思うように走れませんでした。


きょうも天気予報が雨なのでおとなしくしていたのですが、今のところ降っているのかよくわからないような小雨がぱらつく程度。

結果論として走れましたね。



P1030517.jpg

先日親しくさせていただいているローディが学生時代にロイヤルホストでバイトしていたことが判明。

じつは私もそうなんですと盛り上がりました。

年齢が少し離れているので時代も少し違うのですが、廃棄するメニューを貰ったのをいまだに持っているので、ちょっと写真に撮って見せて盛り上がりました。


なかなか雨にならない天気ですが、午後からは車で瑞穂のジョイフル本田にお出かけする予定です。

あ、内緒ですが、ホームセンター大好きなんです。


いちばん上の写真は昨日ショップの朝練に出かけるときの橋本駅の踏切です。

先頭車両写真を撮ろうとして失敗しました。

朝練では、いつもの社長の暴言が飛び出しまして、なかなか笑えました。

客の悪口を平気で言う社長もなかなかいませんが。



もう少し暖かくなったら、また和田にでも行きたいな。





Category: 雑感